Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラリピ運用報告(2019年6月)

こんにちわ。

 

6月の運用報告の続き、最後はトラリピです。

 

f:id:medakamemo:20190112111551p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

マネースクエア 

2019年6月の運用報告 

f:id:medakamemo:20190712112141p:plain

注)表の1番下の行の-1,052円は、集計結果と口座残高に生じている差異です。

衝撃の、5月の決済2回に比べると6月は14回の決済があり、なかなか良い感じです。

膨れ上がっていた含み損も、大分減少してくれました♡

 

CAD/JPY 

月の後半に決済が続いて、トータルで7回です。

まだまだポジションと含み損も抱えているので、引き続き楽しみです。 

20,000円入金でトラップ1本追加のトッピングリピートも順調です。

NZD/USD

5月は決済無しだったので、久しぶりの決済!しかも7回です。

NZD/USDは、鈴さんの企画で始めた通貨ペアですが、

あっきんさんの企画第2弾でも運用開始したので

トッピングリピートのみ便乗することにしました。

CAD/JPYと同様に20,000円を入金してトラップを1本追加しています。

 

2ペアでトッピングリピートをしているため

元本が当初の600,000円→780,000円に増えています。

今後は月に40,000円ずつ元本が増えていく計算です。

f:id:medakamemo:20190712113127p:plain

 AUD/JPY

こちらは、6月も決済ゼ~ロ~!です。

トラップ幅の設定が、75.40円~85円なので

6月末の段階だとトラップ圏外にいる感じですね。

ググっと上昇してくれないと決済まで至りません。

トラップ幅は1月3日のフラッシュクラッシュ後に、70.20まで広げておりました。

豪ドルが決済に至っていないのは、決済トレールで利益をひっぱっているからです!

 

AUD/JPYは、トラッキングトレードでも運用しているので、

豪ドルの下落はなかなかキツイく、両方で含み損をたっぷり抱えている状態です。

我慢の時ですね。

 

口座状況

現在の元本が780,000円。

5月末に56,000円超の元本割れでしたが、決済があり含み損も減ったので

口座残高は8,886円のプラス状態となりました。

やはり、口座残高=今、全トラリピを停止して戻ってくるお金 

がプラスになっていると、気持ちが良いものです♡

f:id:medakamemo:20190712113829p:plain

 

まとめと感想

トラリピの運用開始して6ヶ月を経過しました。

5月と比べると、大分相場が変わったようです。

この1ヶ月で利益が積み重なり、含み損も減りました。 

 

トラリピを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、まずはポジションを沢山とり

抱えたポジションの決済を繰り返して

口座残高を増やしていくため、含み損は利益の卵です。

温めていた利益の卵が、少しずつ形になった感じですね。

今後もこの繰り返しとなるので、気長に利益を積み重ねていきたいと思います。

 

 

もちろん、途中からでも一緒に運用企画を始められます!

口座開設が最初の一歩です👇(口座開設は無料です。) 

マネースクエア