Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用報告(2018年9月後半)

こんにちわ。

気付けば昨日から10月ですね。

暑い夏、8月下旬からこのブログを書き始めました。

調べものをしたり、画像を加工したり、何をするにも時間がかかり

ひとつの記事を書くのに5時間位掛かっていましたが

最近になってようやく少し早く書けるようになってきました。

といっても3時間位かかりますけど・・・。(今日の記事は1H位)

ブログに時間がかかりすぎて、資産運用の勉強時間が少ないのですが

10月からは、お勉強の方もペースアップして

新たな運用も始めていきたいです。

 

さてスワップ運用についても、月の前半と後半に分けて

1ヶ月に2回のペースで運用報告をしています。

2018年9月後半(9/16~9/30)の運用報告です♪

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

9月16日~9月30日、2週間の運用報告

f:id:medakamemo:20181002183847p:plain

 

すでにご報告済みのとおり、保有していた豪ドルは

全て200pipsルールに基づいて決済されました。

決済されるまでのスワップ460円がこの期間の獲得スワップです。

その時の記事はコチラ ↓ をお読みください。

www.medakamemo.com

 

その後も、豪ドルに限らずスワップ運用目的の高金利通貨をウォッチして

タイミングを見ていますが、なかなか新たなポジションを取れずにいます。

焦らず、引き続き入り口を探そうと思います。

 

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ

 

まとめ

  • 豪ドルポジションが決済されて以降はポジション無し
  • 新たなポジションをとるタイミングを模索中

決済せず保有していればよかったのに・・という声が聞こえてきそうですが

メダカ本人はまったくそんな思いはなく、不思議なほど冷静で淡々です。

これも読んでくれる人は数少ないにも関わらず

ブログを書いて、ルールを決めて、宣言(公開)することによる効果かな。

と思います♪