Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライオートETF 始めました

こんにちわ。 先日、母から電話があり 『「あなたが迷子になって困っている夢をみた。」 とお父さんに言ったら、 「今すぐ電話しろ。何か、困ってるのかもしれない!」 と言うのでかけてみたの。大丈夫?』 とのこと。 大丈夫、私はすこぶる元気です。 その…

株価下落中のポジション状況

こんにちわ。 秋バテという言葉を耳にする機会が増えましたが 皆さま、秋バテしていませんか? 実は私は、もしや秋バテかな??と感じている今日この頃。 動き出してしまえばいいのですが、 24時間時差ボケのような感じで起きている間もボンヤリと眠い。 ・…

ズロチ&ユーロでスワップさや取り 始めました&運用報告

こんにちわ。 【鈴さんと一緒に運用しよう!】という企画で トラッキングトレードに参加しているメダカですが、 第2段として、10月3日(水)22:00~ 【ポーランドズロチとユーロでスワップさや取り】 という手法で運用を始めるというご案内がありました。 …

FTSE100運用報告(2018年10月前半)

こんにちわ。 爽やかな秋の週末、皆さまいかがお過ごしですか? 昨日から、メダ夫が遅い夏休みでゴルフ合宿にいっています。 久しぶりのおひとり様生活です。 お掃除をしたり、ベッドを冬支度に整えたり 仕事をしたり、ブログを書いたり・・という週末です♡ …

スワップ運用報告(2018年10月前半)

こんにちわ。 早くも10月も折り返し、早いですね~。 年を重ねるごとに、時間の流れが早く感じます。 ふと、メダカの寿命ってどれくらい?と思って調べてみると なんとその寿命は1年!という儚いものでした・・・。 (大分メダカ日和さんのHPより) このブ…

トラッキングトレード運用報告(2018年10月前半)

8月20日(月)22:00に運用開始した 【鈴さんと一緒に運用しよう!!】 に、メダカも3ペア90万円のコースで参加しています。 この企画はFXブロードネットで運用しています。 ひと月の前半と後半に分けて、月2回のペースで取引結果の報告をしています。 今回…

2018年9月の不労所得

こんにちわ。 8月下旬にこのブログ【メダカメモ】の立ち上げと同時に、 本格的に資産運用を始めた、初心者ブロガー&初心者投資家のメダカです。 トラッキングトレード運用報告 スワップ運用報告 FTSE100運用報告 と運用報告をしてきましたので、9月の不労所…

FTSE100 始めました&運用報告

こんにちわ。 収入をもたらすポケットを、たくさん作ることを目指しているメダカです。 今まで給与天引きや自動引き落としの積立以外は ほとんど利息のつかない定期預金にただ入れておく。という無知さでしたが 少しずつ分散をして、あっちからチャリン♪こっ…

スワップ運用報告(2018年9月後半)

こんにちわ。 気付けば昨日から10月ですね。 暑い夏、8月下旬からこのブログを書き始めました。 調べものをしたり、画像を加工したり、何をするにも時間がかかり ひとつの記事を書くのに5時間位掛かっていましたが 最近になってようやく少し早く書けるように…

トラッキングトレード運用報告(2018年9月後半)

8月20日(月)22:00に運用開始した 【鈴さんと一緒に運用しよう!!】 に、メダカも3ペア90万円のコースで参加しています。 この企画はFXブロードネットで運用しています。 ひと月の前半と後半に分けて、月2回のペースで取引結果の報告をしています。 今回…