Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルールの結果と気付き

前回、スワップ運用報告(2018年9月前半)の記事の中で 含み益が出ている場合のルール を決めたことを書きました。 2018年9月後半のスワップ運用報告はまた改めて記事にするとして このマイルールの結果と雑感をMEMOしておきます。 ◆◇目次◇◆ マイルール ルール…

スワップ運用報告(2018年9月前半)

8月31日から、豪ドルでスワップ運用を開始しました。 medakamemo.hatenablog.com このスワップ運用についても、月の前半と後半に分けて 1ヶ月に2回の運用報告をしていこうと思います。 最初の購入が8/31ですので、初回のみこの分も合わせた 2018年9月前半…

トラッキングトレード運用報告(2018年9月前半)

8月20日(月)22:00に運用開始した 【鈴さんと一緒に運用しよう!!】 に、メダカも3ペア90万円のコースで参加しています。 この企画はFXブロードネットで運用しています。 取引自体がゆっくりペースなので、月に2回の運用報告をしていこうと思います。 今…

豪ドルでスワップ投資に再チャレンジ!

資産運用再デビューの為、新たな投資は慎重に慎重を重ねて検討しました。 メダカにとって、人生初のオンラインサロン【ねくサロン】のオーナー、 豪ドル一筋6年の【ねくさん】のブログやツイッターも熟読し 豪ドルで、スワップ投資に再チャレンジを始めまし…

メダカのトルコリラショック

この夏、ツイッターや資産運用系ブログのあちらこちらで トルコリラショックの話題を目にしました。 そういうメダカもトルコリラショックで損失を被った一人・・。 現在もトルコリラのレートは17円台前半と、 低い水準で落ち着きを見せています。 メダカの個…

トラッキングトレード運用報告(2018年8月)

8月20日(月)22:00に運用開始した 【鈴さんと一緒に運用しよう!!】 に、メダカも参加しました。 通貨ペアの数により、1ペアの運用で30万円の資金を用意します。 メダカは、3ペア90万円のコースにしました。 この企画はFXブロードネットで運用しています…