Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ループイフダン】稼働停止しました

こんにちわ。 2018年11月12日に一人勝手に【yukiさんと一緒に運用しよう!】 と銘打って運用を開始したループイフダンですが 1月4日に稼働を停止させたので、そこまでの運用報告です。 ループイフダンはアイネット証券 で運用しています。 ◆◇目次◇◆ 1月1日~…

2018年12月の不労所得

こんにちわ。 8月下旬にこのブログ【メダカメモ】の立ち上げと同時に、 本格的に資産運用を始めた、初心者ブロガー&初心者投資家のメダカです。 12月分の運用報告が全て終わりましたので、不労所得のまとめです。 毎月報告していきます。 ★毎月積立の資産は…

【あっきんさん】【鈴さん】企画でトラリピ始めました!

こんにちわ。 昨年12月に、ねくサロンのスペシャルゲストでもあり、 トラリピ運用で成功を遂げている資産運用のプロフェッショナルである あっきんさん、鈴さんのお2人が、それぞれ新たに 運用資金30万円で一緒に運用を開始する。という企画が始まりました!…

ループイフダン運用報告(2018年12月後半)

こんにちわ。 11月12日に一人勝手に【yukiさんと一緒に運用しよう!】と銘打って 運用を開始したループイフダンの運用報告です。 今回は12月後半の運用報告です。 ループイフダンはアイネット証券 で運用しています。 ◆◇目次◇◆ 12月16日~12月31日、2週間の…

トライオートETF運用報告(2018年12月後半)

こんにちわ。 本日はルーティンと化しているトライオートETF の報告ですけど、 今回もゼ~ロ~です! 他の運用商品同様、ひと月の前半後半に分けて運用報告をしてきましたが 2019年からは月に1回に変更します。 それでは、2018年12月後半の運用報告です♪ ◆◇…

FTSE100運用報告(2018年12月後半)

こんにちわ。メダカです。 今年のお正月は順調に過ごしていたものの、 最後になって体調を崩し2日間、寝て過ごしてしまいました。 明らかな原因が分からないのですけど、年のせいでしょうか・・・。 今年の目標のひとつに『0:00までに寝る』があるのですが …

スワップ運用・ズロチ&ユーロでさや取りスワップ運用報告(2018年12月後半)

こんにちわ。メダカです。 年が明けて5日目ですが、もうすでに色々なことがありましたね・・。 毎日変わらないような気がしていても、 1年経つと自分の状態もガラリと変わっていたりするので 毎日毎日、日々できることをきちんとやる。 その積み重ねが大切…

トラッキングトレード運用報告(2018年12月後半)

あけましておめでとうございます。 今日からお仕事はじめ、という方も多いのではないでしょうか。 我家は夫婦ともにお仕事始めは8日から、とゆったりスタートです。 そして今日が新年1つ目のブログ更新となります。 今年も、マイペースでの更新となりますが…