Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

FTSE100運用報告(2018年10月前半)

こんにちわ。

 

爽やかな秋の週末、皆さまいかがお過ごしですか?

昨日から、メダ夫が遅い夏休みでゴルフ合宿にいっています。

久しぶりのおひとり様生活です。

 

お掃除をしたり、ベッドを冬支度に整えたり

仕事をしたり、ブログを書いたり・・という週末です♡

  

さて本日は、始めたばかりのFTSE100の運用報告です。

FTSE100についても、他の運用報告と同じく

月の前半と後半に分けて1ヶ月に2回のペースで運用報告をしています。

今回は、2018年10月前半(10/1~10/15)の運用報告です♪

メダカは、SBI証券CFD で運用しています。 

 

f:id:medakamemo:20181005132751p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

 

10月1日~10月19日、2週間超の運用報告

他の運用商品と同じように、

10月1日~10月15日分のデータを抽出しようとしましたら

どうやら、そのような日付を区切っての抽出が出来ないようです。

今回のみ、データを確認した10月19日時点での報告といたします!

 

f:id:medakamemo:20181019214525p:plain

(ややこしくてすみません)10月19日に1枚買い増していますが、

👇のブルーのラインで囲われた1枚のみを集計したものです。

f:id:medakamemo:20181019220642p:plain

 

 前回の報告では含み損益が+11,800円でしたが、今回は△7,800円です。

2週間で△19,600円の大きな値下がりしてますね。

先週10月11日にニューヨーク株式市場が急落したことを発端に

世界同時株安に発展したことが影響しています。

配当金自体は、金利を差引いても1,095円♪ 

たった1枚なのに2週間で嬉しいですね~。

 

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

 

追加購入

含み益を失ったことは残念ではあるものの、

これは ♪♪買い増しのチャンス♪♪

口座には300,000円を入れてあるので、

1枚15万円~20万円を購入の目安とするとギリギリですが、

あと1枚購入することが出来ます。

急落した10月11日に7,378円を付けた後、7,400円指値をいれました。

少しずつ下値を切り上げて、指値を入れてから1週間経っても

7,400円までは落ちてこなかったので、手動で買い増しをしました。

(先ほどの建玉照会の2段目です。)

もっといいところで買うチャンスもあったのですが、まぁまぁですね。

f:id:medakamemo:20181019230622p:plain

 

まとめ

買い増しのタイミングを探していたので、

急落したタイミングで1枚買い増しをすることが出来て良かったです。

しばらくは様子見ですが、

いつでも口座に追加入金出来るよう準備をしつつ

更に大きく下落したら買い増しをしたいと思います♪

 

いつでも運用開始出来るよう、口座の準備をしておくことがおススメ♪

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です)

 

SBI証券