Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラッキングトレード運用報告(2018年11月前半)

8月20日(月)22:00に運用開始した

【鈴さんと一緒に運用しよう!!

に、メダカも3ペア90万円のコースでスタート、

現在は4ペア90万円での運用となって参加しています。

この企画はFXブロードネットで運用しています。

ひと月の前半と後半に分けて、月2回のペースで取引結果の報告をしています。

今回は2018年11月前半(11/1~11/15)の運用報告です♪

f:id:medakamemo:20181001143727p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

 

11月1日~11月15日、2週間の取引記録

 

f:id:medakamemo:20181116180139p:plain

 

この2週間での決済は16回と、大量決済でした♡

2週間で1万円を超える利益が出ると、嬉しいですね。

前回のほぼ倍の確定利益です。

AUD/NZDが2回と少な目ですが、

その他の通貨ペアはまんべんなく決済してくれています。

今回も未決済の保有ポジション数が14あり、

決済が少なかったAUD/NZDがそのうち9つ!

一気にごっそりと決済をしてくれることを楽しみにしています。

 

表の右下、ブルーのラインで囲んだ口座残高は、

元本+累計の確定利益△保有ポジションの含み損益です。

今、全ての取引を決済したら受け取れる金額で

かなり含み損を抱えても、口座残高が元本割れすることがなくなってきました♪

 

 

 

ラッキングトレードを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、

今抱えているマイナスポジションが決済されていけば

口座残高もプラスを重ねていくことでしょう。乞うご期待です♪

 

累計利益の推移

 

f:id:medakamemo:20181116180041p:plain

 前回から4通貨ペアに増えたこともあり、確定利益がググっと伸びています。

今後も期待しています♪

 

10/16~10/31の運用報告はコチラ

10/1~10/15の運用報告はコチラ

9/16~9/30の運用報告はコチラ 

9/1~9/15の運用報告はコチラ

8/20~8/31の運用報告はコチラ

 

 

 

感想とまとめ

  • 複数通貨ペアを運用することのメリットを実感
  • 株価が下落していても、為替で利益をあげられている。

 

ラッキングトレードでの運用を開始して、ほぼ3ヶ月が経ちました。

少しずつ利益が積みあがって、安定してきたな。と感じます。

株価が下落している中、為替でコツコツと利益を積み上げてくれて

分散投資の大切さを実感しています。

ゆっくり育つ資産運用ですね。今後の成長も楽しみです♪