Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トライオートETF運用報告(2018年11月前半)

こんにちわ。

 

本日11月22日は、いい夫婦の日ですね。

メダオとメダカの結婚記念日でもあります。

そんな素敵な結婚記念日、メダオは会食で不在なので

「ブログ書く時間が出来た!ラッキー♪」

と思うという、不思議さよ。自分でも驚きます。

 

私は昔から記念日やイベントごとに興味がない非常にラクな女です。

でも、誕生日でも記念日でもなんでもない日に

「お花が綺麗だったから。」とか「いつもありがとう。」

とプレゼントを貰ったりすると、10割増しで喜びます!! 

予期せぬときのプレゼントや優しい言葉は、喜びもひとしお。

ハート撃ち抜かれますよ。

みなさんも是非、お試しあれ~。

 

 

さて、先日からトライオートETF での運用を開始しましたので

他の運用商品同様、ひと月の前半後半に分けて運用報告をしていきます。

今回は2018年11月前半の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181029183340p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

 

11月1日~11月15日、2週間の運用報告

f:id:medakamemo:20181121234844p:plain

 

f:id:medakamemo:20181121235713p:plain

 自分の感覚的には、この2週間1回も決済なかったような感じですが

ナスダック100_スリーカードが3回決済していました。

金利を差引いて722円の利益です\(^o^)/

・・・そんな喜びはかき消されるほど、含み損が膨らんでいますね。

 

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

トライオートETF始めました

 

現在の状況

f:id:medakamemo:20181122000233p:plain

 この後、週明けに更に下げて、11/22いい夫婦の日現在は-75,000円です。

前回の報告で、

ちょうど10月31日あたりが底で、その後上昇を始めたので

この記事を書いている本日11/8時点ではほとんど稼働時点まで戻してきました。

今後に期待です!

 などと書きましたが、甘すぎました。

 

まとめ

私の予想や期待はまったく関係なく、

そしてセンスもないことを実感します。

  • どこまで暴落したら損切をするのか
  • 強制ロスカットされるのをまつのか

という前回書いた課題を、まだ全く決めかねているので

恐らく、仮に下落を続けたとしてもロスカットをまつことになりそうです。

やはり、エントリー前にルールを決めないと、特に損切は難しいですね。

 

 私を含めて、先に始められた方が大きくマイナスになっているときは

運用開始のチャンス!かもしれませんよ♪

いつでも運用開始出来るよう、口座の準備はしておくのがおススメです。

 

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です!)

トライオートETF