Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用・ズロチ&ユーロでさや取りスワップ運用報告(2018年11月後半)

こんにちわ。

 

これまで、スワップ運用ズロチ&ユーロスワップさや取り

と分けて運用報告していましたが、

スワップさや取りもスワップ運用に変わりないので

一緒に報告することにしました!

本当は、ズロチ&ユーロがコツコツ安定し過ぎてて

個別に報告することが無いっていうのが理由なのですけどね・・!

 

 ではあらためましてスワップ運用について、

月の前半と後半に分けて1ヶ月に2回のペースで運用報告をしています。

今回は、2018年11月後半(11/17~11/30)の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

スワップ運用

11月17日~11月30日、2週間の運用報告

元本(口座入金額)500,000円

f:id:medakamemo:20181203122430p:plain

AUD/JPY(豪ドル/円)

前回決済して以来、新規のポジションはありません。

 

ZAR/JPY(ランド/円)

スワップ目的の新興国の高金利通貨(ZAR/JPY、MXN/JPY、TRY/JPN)

全ての通貨を、トレイダーズ証券 のみんなのFXで保有していましたが

同じ口座で保有していると、1つの通貨が暴落した際に

道連れでロスカットになる危険があるため、

通貨ごとに口座を分ける作業をしています。ちょうどググっと伸びて、

評価益が5,000円を超えたため口座整理の為に決済しました。

別の口座で新たに保有はしていません。

f:id:medakamemo:20181203132606p:plain

 

MXN/JPY(メキシコペソ/円)

こちらも口座整理の目的で、前回の運用報告時に

別口座MXN/JPY②にポジションをとったものです。

もともと保有していたMXN/JPY①の評価益がプラスに転じたら、

決済するつもりでいるのですが、なかなかプラスに転じませんね・・。

自分の思ったようには動いてくれないので、

プラ転するまではそのまま保有してスワップを頂こうと思います。

口座①

f:id:medakamemo:20181203132813p:plain


口座②

 

f:id:medakamemo:20181203132907p:plain

TRY/JPY(トルコリラ/円)

買い増しも売却もありません。

トレイダーズ証券 さんのTRY/JPNのスワップが更に上乗せになり

11/29には123円になっているようですね。

ありがとうございます!ご馳走様です!!

スワップは細かくは追っていないので、御の字です。

そして評価益も6万円に届く勢いで膨らんでいます♡

とはいえ、トルコリラショックで失った資金の1/10にも満たない額ですね。

調子にのってポジション持たないように、戒めの為に読み返しました。

我ながら、アホです👇 高金利だけど、みなさんも要注意!!

www.medakamemo.com

 

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの運用報告

2018 年11月1日~11月16日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ

 

 

 

ズロチ&ユーロでスワップさや取り

このスワップさや取りは、FXプライムbyGMO で運用しています。

f:id:medakamemo:20181020211241p:plain

 

【鈴さんと一緒に運用しよう!】企画第2段として、

10月3日(水)22:00~から開始した

ポーランドズロチとユーロでスワップさや取り】

という手法での運用に、

メダカも少額コースで参加しています。

 

企画の詳細はコチラ👇です。

semiritaiafx.com

  

11月17日~11月30日、2週間の運用報告

元本(口座入金額)250,000円

f:id:medakamemo:20181203130543p:plain

 相変わらずのコツコツです。

ちょうど2ヶ月の運用で累計スワップは元本250,000円で4,143円。

どうですか?少ないですか?

メダカの運用の中で、もっともほったらかし。いや、放置と言ってもいい位です。

それでリスクを抑えて4,000円も稼いでくれたら、私は文句はありません!

 

FXプライムbyGMO

これまでの運用報告

2018年11/1~11/16の運用報告はこちら

2018年10/16~10/31の運用報告はコチラ

2018年10/1~10/15の運用報告はコチラ

 

まとめ

  • 11月後半の2週間で、スワップの合計6,144円
  • 暴落リスクをケア出来れば、本当にほったらかしでコツコツ運用

 

分散しているので、ひとつひとつは大したことないな。と感じますが

2週間のトータル6,000円超えです。

 

毎日チャリン♪チャリン♪運用に興味を持たれたら

スワップ運用を始めてみませんか?

まずは、口座開設が最初の一歩です♪

 

口座開設は公式ホームページからどうぞ。(口座開設は無料です。)

新興国金利通貨のスワップ運用におススメ👇

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 ズロチ&ユーロのさや取り運用はFXプライム👇

FXプライムbyGMO