Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用・ズロチ&ユーロでさや取りスワップ運用報告(2018年12月前半)

こんにちわ。

 

今日はソフトバンクIPOでしたね!

私も初めてのIPOに参戦したのですが、初値は公募価格割れ。

IPOって当たれば儲かる!という膨らんだ夢が

あえなくしぼんでしまいましたが、お祭りに参加してのお勉強代ですね!

でもこれで、IPOの流れは一通り分かりましたので

また当選するまでコツコツ応募したいと思います♪

 

気を取り直しまして、スワップ運用とスワップさや取りの報告です。

月の前半と後半に分けて1ヶ月に2回のペースで運用報告をしています。

今回は、2018年12月前半(12/1~12/15)の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

スワップ運用

12月1日~12月15日、2週間の運用報告

元本(口座入金額)700,000円

f:id:medakamemo:20181219134329p:plain

AUD/JPY(豪ドル/円)

AUD/JPY(豪ドル/円)は、ヒロセ通商で運用しています。

12月6日に81.100の指値が刺さり、5,000通貨ポジションを取りました。

AUD/JPYはヒロセ通商で運用しています。

ヒロセ通商ですと、10,000通貨あたり1日50円スワップをもらえるので

5,000円通貨保有している私は、1日25円です。

f:id:medakamemo:20181219134510p:plain

ZAR/JPY(ランド/円)

前回、口座整理の為に決済して以来、新たなポジションはとっていません。

11月29日に8.282円で決済して以降、ずいぶんと円高に振れて

現在は7.850円あたりですね。なかなか良いところで整理が出来ました!

 

MXN/JPY(メキシコペソ/円)

MXN/JPN(メキシコペソ/円)はトレイダーズ証券 で運用しています。

こちらも以前、口座整理の目的で、TRY/JPNと混在している口座から

別口座MXN/JPY②にポジションをとったものです。

もともと保有していたMXN/JPY①の評価益がプラスに転じたら、

決済するつもりでいるのですが、なかなかプラスに転じませんね・・。

プラ転するまではそのまま保有してスワップを頂こうと思います。

みんなのFXでは、100,000通貨あたり1日140円スワップをもらえるので

70,000通貨保有している私は1日98円です。

 

口座①

f:id:medakamemo:20181219141723p:plain

口座②

f:id:medakamemo:20181219141738p:plain

TRY/JPY(トルコリラ/円)

TRY/JPN(トルコリラ/円)はトレイダーズ証券 で運用しています。

買い増しも売却もありません。

トレイダーズ証券 さんのTRY/JPNのスワップが変更になっても

都度キャッチアップ出来ていないのですが、120円で見ています。

ありがとうございます!ご馳走様です!!

スワップは細かくは追っていないので、御の字です。

前回よりも評価益は減少していますが、

スワップポイントが毎日チャリチャリ溜まっています。

10,000通貨あたりだいたい1日120円スワップポイントを貰えるので

20,000通貨保有している私は1日240円です。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの運用報告

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ

2018 年11月1日~11月16日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ

 

ズロチ&ユーロでスワップさや取り

このスワップさや取りは、FXプライムbyGMO で運用しています。

f:id:medakamemo:20181020211241p:plain

 

【鈴さんと一緒に運用しよう!】企画第2段として、

10月3日(水)22:00~から開始した

ポーランドズロチとユーロでスワップさや取り】

という手法での運用に、

メダカも少額コースで参加しています。

 

企画の詳細はコチラ👇です。

semiritaiafx.com

  

12月1日~12月15日、2週間の運用報告

元本(口座入金額)250,000円

f:id:medakamemo:20181219144451p:plain

何もいうことないです。

f:id:medakamemo:20181219151315p:plain

約2ヶ月半の運用で累計スワップは元本250,000円で5,000円を超えました。

メダカの運用の中で、もっともほったらかし。

リスクを抑えて5,000円も稼いでくれたら、私は文句はありません!

ポーランドズロチの買いスワップはは10,000通貨あたり1日15円

43,000円通貨保有している私は1日64.5円です。

ユーロの売りスワップは10,000通貨あたり1日3円なので

ちょうと10,000通貨保有している私は1日3円。

このさや取り運用で、1日合計67.5円です!

 

FXプライムbyGMO

これまでの運用報告

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ

2018年11/1~11/16の運用報告はこちら

2018年10/16~10/31の運用報告はコチラ

2018年10/1~10/15の運用報告はコチラ

 

1日のスワップ合計

今まで説明してきたスワップを合計すると、

元本970,000円で、おおよそ1日430円!

ずつ頂いている計算です!あまりピンときませんが、このまま1年保有すると

430円×365日=156,950円。年利16%超です!

まとめ

  • 塵も積もれば山となる。を実感できます。
  • 暴落リスクをケア出来れば、本当にほったらかしでコツコツ運用

通貨を分散しているので、ひとつひとつは大したことないな。と感じますが

やはり2週間のトータル6,000円程度のスワップポイントを頂けました。

株価の下落や為替の変動で、評価損を抱える運用も多いなか、

安定のチャリンチャリン運用で心穏やかです。

 

毎日チャリン♪チャリン♪運用に興味を持たれたら

スワップ運用を始めてみませんか?

まずは、口座開設が最初の一歩です♪

 

口座開設は公式ホームページからどうぞ。(口座開設は無料です。)

新興国金利通貨のスワップ運用におススメ👇

トレイダーズ証券[みんなのFX]

豪ドルの運用にはヒロセ通商がおススメ👇

FX取引ならヒロセ通商へ

 ズロチ&ユーロのさや取り運用はFXプライム👇

FXプライムbyGMO