Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トライオートETF運用報告(2019年1月)

こんにちわ。

 

さて、本日はルーティンと化しているトライオートETF の報告ですけど、

今回もゼ~ロ~です!

 

そんな報告前の、冒頭小話が本日のメインです。

お昼間にツイートもしましたが、

元日本代表ラガーマン!のがたかさん(@noggylog)のブログ、

30代運用男子 に私、メダカの資産運用失敗談を寄稿させて頂きました👇
dagashiya-bitcoin.com

 

自分のブログでトルコリラショックについては記事にしたことがあるのですが、

それ以外にもあるのですよ。。。

特に、今回寄稿した記事は、今まで1度もきちんと振り返らずにいたので

ちょうど1年経った今、自らを反省する意味でもとてもいい機会になりました。

 

そして私のような失敗をしないために、

のがたかさんがまとめられた記事がとても役立ちます。

  • メダカのようにゼロから(いや、マイナスから)出直す人
  • これから資産運用を始める初心者

には特におススメです👇

dagashiya-bitcoin.com

 

 さて、ようやく2019年1月の運用報告です!

f:id:medakamemo:20181029183340p:plain

 

◆◇目次◇◆

  

2019年1月の運用報告 

元本300,000円

f:id:medakamemo:20190211154631p:plain

注)都合により2/9まで含めて1/1~2/9で集計しています。

新年が明けてみても、変わらず1回も決済がありませんでした。

ゼ~ロ~報告に慣れてしまいましたが、株価が少しずつ回復して

含み損が減少しています。このまま上昇して欲しいものです。

今回、金利の集計をしてみたのですが、どうしても114円合わず

備忘として114円メモしてます。(ブルーで囲った部分

f:id:medakamemo:20190211163847p:plain

f:id:medakamemo:20190211163857p:plain




これまでの運用報告

2018年12月16日~12月31日の運用報告はコチラ

2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ

2018年11月16日~11月30日の運用報告はコチラ

2018年11月1日~11月15日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

トライオートETF始めました

 

まとめ

ナスダックも回復してきて含み損が減りましたが、

決済はないのに金利だけがボディーブローのように効いてきますね。

また1ヶ月後の報告で、プラ転することを祈ります。

 

 

いつでも運用開始出来るよう、準備が最初の1歩です♪ 

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です!)

トライオートETF