Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

今日から4月。新たな目標を立てました!

今日から4月。新しい年度の始まりです。

新年度初日が月曜日でもあり、今日は新元号の発表があったりと

気持ちや目標を新たにするのにちょうど区切りの良い1日です。

私も、ちょうど良い機会なので新たな目標を決めましたので

ブログに書き残しておきます。

f:id:medakamemo:20190401163831p:plain 

◆◇目次◇◆

 

2019年4月からの目標

生活スタイルの修正

早寝、早起き生活に移行します。

ただでさえ夜型だったのに、仕事上の繁忙期はどうしても睡眠時間が短くなり

就寝:2:30

起床:6:30

の4時間睡眠を続けていました。

体力のある若いころは問題なかったものの、今は体がキツくなりました。

睡眠不足を続けると、日中もずっと睡魔に襲われ24時間時差ボケ状態です。

何をするにも効率が悪いため、生活習慣を整えます。

就寝:23:30(できればもっと早く)

起床:5:30

で6時間睡眠は死守したいと思います。

食事バランス

メダオの希望で食事バランスも見直すことにしました。

特に1日に摂取する食事量のバランスの見直しです。

平日のほとんどが会食で自宅で食事をとらない生活を続けるうちに

スリムだったメダオが、巨漢に変身してしまいました。

去年あたりから、自宅で夕食を一緒に取れることが増えたので

食事量も調節が出来ます。

今までは、1日の食事量のバランスが

朝食:1

昼食:各自で2~3

夕食:6~7

 で、朝は軽食程度、夜にガッツリという状態でした。

早寝早起きの生活にすることと併せて

朝食:6

昼食:2~3

夕食:1~2

 にしようということで2人で相談して決めました。

私は一生懸命食べないと、どんどん痩せてしまう体質なのですが

メダオはかなりウェイトオーバーになり、

ここ数年は膝痛や腰痛に悩まされるようになりました。

ゴルフの競技会が増える季節なので、ゴルフの為に体を作るようです。

ストレッチ

もともと体が固いので、毎日のストレッチを念入りに、指

圧や整体、針などに頼るだけではなくセルフケアを丁寧にしたいと思います。

疲れて寝たいときも、お助けプランとしてストレッチポールに寝る。

だけでも行って、続けます。

資産運用とブログ

一気に色々と目標を立てると全てが中途半端になりそうなので

資産運用とブログは今までどおり、かつ勉強をしつつ、

4月の目標が自分のルーティンとなったところで、新たに目標を立てようと思います。

まとめ

自分で心の中で思っているだけよりも、宣言した方が行動しやすいです!

私は手帳に1年の目標や、やりたいこと。月ごとの目標もメモしていますが

意志が弱いので、実行できていないことも多いです。

でもブログで宣言すると、誰に言われるわけでもないのに

きちんと実行しなくちゃ。と頑張れます。

この区切りのいい日に、目標を立てて宣言してみる。おススメです。