Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用・ズロチ&ユーロでさや取りスワップ運用報告(2019年3月)

こんにちわ。

 

3月の運用報告の続き、スワップ運用とスワップさや取りの報告です。

今回は、2019年3月の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

スワップ運用

スワップ運用トレイダーズ証券 で取引しています。

2019年3月の運用報告

元本(口座入金額)327,840円

f:id:medakamemo:20190403111157p:plain

注1)元本の金額に端数があるのは、年末にスワップを確定させたからです。

f:id:medakamemo:20190403111247p:plain

TRY/JPY(トルコリラ/円)

3月31日にトルコで統一地方選挙が実施されるため、FX会社各社から

相場の変動に対する注意喚起のメールが届きました。

また、1月には30,000通貨合計で60,000円近くあった含み益が

緩やかに減少して来たため、決済することにしました。

f:id:medakamemo:20190403111708p:plain

決済時点で含み益が33,300円と最も膨らんだときよりも5割減に近いですが

その分、スワップを積み立ててくれたのでOKです!

MXN/JPY(メキシコペソ/円)

安定しているというかなんというか、狭いレンジでウロウロしていますね。

プラ転したら決済しようと思いながら、長らく放置状態です。

それでも、4%分のスワップを積み上げてくれているのでOKです!

 

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの運用報告

2019年2月の運用報告はコチラ

2019年1月の運用報告はコチラ

2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ

2018 年11月1日~11月16日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ

 

ズロチ&ユーロでスワップさや取り

このスワップさや取りは、FXプライムbyGMO で運用しています。

f:id:medakamemo:20181020211241p:plain

 

【鈴さんと一緒に運用しよう!】企画第2段として、

2018年10月3日(水)22:00~から開始した

ポーランドズロチとユーロでスワップさや取り】

という手法での運用に、

メダカも少額コースで参加していましたが、決済しました!

 

企画の詳細はコチラ👇です。

semiritaiafx.com  

2019年3月の運用報告

元本(口座入金額)250,000円

f:id:medakamemo:20190403115926p:plain

 

 あまりにも放置し過ぎまして、2月の集計の時点から評価損益の集計を誤っていた。

ということに、決済した時に気が付きました。私の勘違いによると、

スワップと評価益で合計16,000円ほどの利益となるつもりでしたが

積み上げたスワップから評価損を差し引いた6,481円が利益でした。

さや取りの、評価損益の相殺とスワップの読み取りを、

2月の集計時点からすっかり勘違いしたようです。

トータルでプラスで終えられたから良かったとはいえ、気を付けます。

どこかのタイミングでまたポジションをとるかもしれませんが

とにもかくにも決済して運用を中止しました。

 

FXプライムbyGMO

これまでの運用報告

2019年2月の運用報告はコチラ

2019年1月の運用報告はコチラ

2018年12月16日~12月31日の運用報告はコチラ

2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ

2018年11/1~11/16の運用報告はこちら

2018年10/16~10/31の運用報告はコチラ

2018年10/1~10/15の運用報告はコチラ

まとめと感想

トルコリラ、ズロチ&ユーロでさや取り運用 という2つの運用を決済しました。

トルコリラ

相場の動きが激しく、スワップを積み立てる以上のリスクをはらむ。

ズロチ&ユーロのさや取り

為替リスクを補完しあっていて安定しているものの、ゼロであるわけではない。

元本が少ないと果実も少なく、スプレッド分のマイナスを取り戻すには

ある程度時間がかかる。

 

分かってはいたけれど一長一短ですね!

実際に運用してみないと実感出来ないため、自分にあった運用を模索しています。

 

 

毎日チャリン♪チャリン♪運用に興味を持たれたら

スワップ運用を始めてみませんか?

まずは、口座開設が最初の一歩です♪

 

口座開設は公式ホームページからどうぞ。(口座開設は無料です。)

新興国金利通貨のスワップ運用におススメ👇

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 ズロチ&ユーロのさや取り運用はFXプライム👇

FXプライムbyGMO

豪ドルのスワップならヒロセ通商がおススメ👇

FX取引ならヒロセ通商へ