Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

2019年3月の不労所得

こんにちわ。

 

2019年3月分の運用報告が全て終わりましたので、不労所得のまとめです。

毎月報告していきます。

 

f:id:medakamemo:20181005172642p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

2019年3月の不労所得合計

確定した利益の合計は、55,466円です!  

不労所得内訳 

元金合計2,837,840円で55,466円、【月利1.95%】でした。

f:id:medakamemo:20190408164530p:plain


 3月は久しぶりに50,000円を超えましたが、目標の100,000円には遠く及ばず。

しかも、トルコリラの決済益が多く占めているので、

決済がなければ3月の月利は0.78%でしたね。

でも、運用資金を上げれば獲得出来る利益も増える。という土台を作るために

今は少額で自分にあう運用を模索しているので、良しとします。

しいて言えば金額よりも利益率ですが、月利1.5%いけば御の字と思って運用します。

かのウォーレンバフェット氏でさえ年平均の利益率は22.6%とのことですので

月利1.5%⇒年利18%

まずまず、十分ではないでしょうか??

運用しているうちに違和感を感じたり、

合う合わないの肌感覚はだいぶ分かってきました。

引き続き、興味のある商品には少額でトライしながら模索したいと思います。

これまでの運用報告

2019年2月の不労所得はコチラ

2019年1月の不労所得はコチラ

2018年12月の不労所得はコチラ

2018年11月の不労所得はコチラ 

2018年10月の不労所得はコチラ 

2018年9月の不労所得はコチラ

 

まとめ

3月はズロチ&ユーロのスワップさやどり運用を決済し、

トルコリラも決済したので、

スワップでチャリンチャリンと積み上げるものが少なくなってしまいました。

トライしてみたい商品もあるので、少額でトライしつつ

アンテナを張って勉強していきます。