Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用報告(2019年4月)

こんにちわ。

 

4月の運用報告の続きです。

スワップ目的で保有していたメキシコペソを決済したので、まとめです。

 

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

スワップ運用

スワップ運用トレイダーズ証券 で取引しています。

2019年4月の運用報告

f:id:medakamemo:20190430150350p:plain

元本(口座入金額)327,840円

注1)元本の金額に端数があるのは、年末にスワップを確定させたからです。

 

MXN/JPY(メキシコペソ/円)

保有数も少ないですし、プラ転したら決済しようと思ってましたが

ようやく一瞬プラ転しまして決済出来ました!

f:id:medakamemo:20190430150506p:plain

ひとつの口座に複数通貨保有していたスワップ目的のポジションでしたが

通貨ごとに口座を分ける前に決済した通貨したりでスッキリしなかったので

ポジションjをゼロにして出直しです。 

口座残高

2018年10月から元本300,000円で始めたスワップ運用の口座も、

TRY/JPY、ZAR/JPY、MXN/JPYの3通貨をポジション取る⇒決済が何度かあり

最終的に7ヶ月弱でスワップと決済利益併せて95,404円となりました。

ほとんど手をかけずなので、やはり魅力はあると思います。

f:id:medakamemo:20190430152834p:plain

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの運用報告

2019年3月の運用報告はコチラ

2019年2月の運用報告はコチラ

2019年1月の運用報告はコチラ

2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ

2018 年11月1日~11月16日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ 

まとめと感想

前回の報告までに、トルコリラ、ズロチ&ユーロでさや取り運用 

という2つの運用を決済しましたが、唯一持っていたメキシコペソも決済しました。

 

決済せずに、淡々と積み上げるというスワップ運用は予定していないため

私の場合は長めのスイングトレードです。

分かってはいたけれど一長一短ですね!

あまり面白くないな、と思ってしまうところもあるけれど

面白くないほどほったらかしておけるという点を考えると、やはり有りは有り。

感覚をつかむという点ではとても有効でした。

 

スワップ目的のポジションが無くなったため、チャリン♪チャリン♪

が無くなってしまいました。

仕切り直します。

  

毎日チャリン♪チャリン♪運用に興味を持たれたら

スワップ運用を始めてみませんか?

まずは、口座開設が最初の一歩です♪

 

口座開設は公式ホームページからどうぞ。(口座開設は無料です。)

新興国金利通貨のスワップ運用におススメ👇

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 ズロチ&ユーロのさや取り運用はFXプライム👇

FXプライムbyGMO

豪ドルのスワップならヒロセ通商がおススメ👇

FX取引ならヒロセ通商へ