Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラッキングトレード運用報告(2019年4月)

こんにちわ。

 

GWいかがお過ごしですか?

出来るだけ、生活リズムをキープしようと思いながら

家族がいたり、実際に仕事がお休みだったりするわけで

なかなか難しいですね!

でも楽しむぞ!と決めた日は、気にせず思いっきり楽しみたいと思ってます♪

 

運用報告の続き、トラッキングトレードです。

2018年8月20日(月)22:00に運用開始した【鈴さんと一緒に運用しよう!!

に、メダカも3ペア90万円のコースでスタート、

4ペア90万円→現在は3ペア90万円での運用となって参加しています。

今回は2019年4月の運用報告です♪

 

この企画はFXブロードネット で運用しています。

f:id:medakamemo:20181001143727p:plain

 

◆◇目次◇◆

FXブロードネット

2019年4月の取引記録

f:id:medakamemo:20190505140749p:plain

★集計期間は4月1日(月)~5月3日(金)です。

10連休に入ってからの為替の動きが大人しすぎるので、

全然約定していないような感覚でしたが、3月の2倍、16回決済していました。

NZD/USDは稼働は停止していますが、ポジションが1つ残ったまま。

設定どおり約定するか、プラ転したら手動決済しようと思っていますが

そのまま残って更に含み損が拡大している状態です。

これは、完全に失敗でしたね。

稼働停止時にマイナスポジションでも決済をするべきでした。

4月の途中で、決済が重なり含み損がかなり減少したタイミングでは

口座の時価残高が950,000円ほどになりましたが、

また現在は含み損が増えて、口座の時価残高は920,000円弱となりました。

残高が減少すると少し残念ではありますが 

ラッキングトレードを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、

今抱えているマイナスポジションが決済されていけば

口座残高もプラスを重ねていきます!!

保有ポジションが少ないタイミングで稼働停止させることが理想です。

当然ながら最低でも、元本割れは避けたいですね!

f:id:medakamemo:20190505142953p:plain

 

累計利益の推移

 2018年は、半月に1度の集計でした。

👇の棒グラフも2018年は前半と後半2本で1ヶ月分です。

f:id:medakamemo:20190505143958p:plain

沢山ポジションを保有して、今は仕込みのターンです。

決済で一掃して欲しいと期待しています♪

 

これまでの運用報告 

2019年3月の運用報告はコチラ

2019年2月の運用報告はコチラ

2019年1月の運用報告はコチラ

12/16~12/31の運用報告はコチラ

12/1~12/15の運用報告はコチラ

11/16~11/30の運用報告はコチラ

11/1~11/15の運用報告はコチラ

10/16~10/31の運用報告はコチラ

10/1~10/15の運用報告はコチラ

9/16~9/30の運用報告はコチラ 

9/1~9/15の運用報告はコチラ

8/20~8/31の運用報告はコチラ

 

感想とまとめ

先月もも書いた通り、タイミングを見て運用を停止しすることを検討しています。

ポジションが全部なくなってから、というのはなかなか難しいと思いますので

ゆっくり見ていきます。

  

この運用はいつからでも始めることが出来ます♪

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です。)

FXブロードネット