Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

スワップ運用報告(2018年10月後半)

こんにちわ。

運用報告の記事がしばらく続く予定です。

どうぞお付き合い下さい♪

 

 スワップ運用についても、月の前半と後半に分けて

1ヶ月に2回のペースで運用報告をしています。

今回は、2018年10月後半(10/16~10/31)の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181001142755p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

10月16日~10月31日、2週間の運用報告

 

f:id:medakamemo:20181102155720p:plain

 

ブルーのラインで囲ったとおり、どの通貨も買い増しをしました。

AUD/JPY(豪ドル/円)買い増しの根拠

エントリーポイント

約定履歴で振り返ります。

ドル円は、ヒロセ通商さんで運用しています。

イエローのラインで囲った部分が買い増ししたポジションです👇

f:id:medakamemo:20181102160549p:plain

 前回の報告で、失敗した!と嘆いた、79.100で

今回はバッチリと指値が通りました。

78.800は、前回200pipsルールで決済した際に、最も下値で買えたのが

78.875でしたので、その下に刺した指値が通ったものです。

これで合計、35,000通貨保有となりました。

 

スワップポイント

ヒロセ通商では、豪ドル1万通貨あたり50円/日のスワップポイントが付きます。

このまま3万5千通貨保有すると、1日あたり175円

スワップポイントを受け取ることが出来ます♪

 

その他2通貨の買い増しの根拠

その他、高金利で有名な新興国の3通貨のうち

トルコリラ、メキシコペソでも1万通貨ずつ買い増しをしました。

こちらは、トレイダーズ証券のみんなのFXで運用しています。

イエローで囲った部分が買い増ししたポジションです。

f:id:medakamemo:20181102162330p:plain

 

 

TRY/JPY(トルコリラ/円) 

世界的な株安が騒がれる中、トルコリラは順調に伸びていて

20円台を回復しました。

一旦、下がったところで買おうと決めていたので19.391円でエントリー。

もう少し落ちましたけど、なかなかいいところで持てました。

 

MXN/JPN(メキシコペソ/円)

メキシコペソもポジションを持ってから少しずつ落ちていたのですが

5.70円台で1万通貨、試し買いのようなポジションです。

5.10円台になったらぐっと買いますつもりでいます。

 

スワップポイント

トレイダーズ証券さんのスワップポイントが

ちょこちょこと変更になっているようですね。私は

トルコリラ円→110円、ランド円→17円、メキシコペソ円→15円

位のスワップでゆるめに計算しているので、

今もっているポジションだと

トルコリラ円→220円/日、ランド円→17円/日、メキシコペソ→30円/日

と3通貨合計で1日当たり267円位かな・・

というふうに思っています。

トルコリラ円は114円になったとか、115円になったとか聞きますので

予想よりも多かった分は、ラッキー位に思ってます。

 

 

2018年9月1日~9月15日の運用報告はコチラ

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ

 

まとめ

  • 豪ドルポジションの200pipsルールはまだ摘要してません
  • このままポジションを維持すると、毎日442円のスワップ受取です♪
  • 含み益が膨らんだときの、決済ルールを検討中

 

 

豪ドル、トルコリラともに含み益が出てきています。

前回摘要した自分の利益確定200pipsルールによる指値を入れてません。

また、損切の逆指値もいれていません。

この記事を書きはじめた11/2現在、豪ドルとトルコリラ円については

実はかなりの含み益を抱えていて、豪ドルは300pips超えているものもあります。

ドキドキする気持ちがないので、このまま自分のメンタルに向き合って

何かしらの決済ルールを考えたいと思います。

 

毎日チャリン♪チャリン♪運用に興味を持たれたら

スワップ運用を始めてみませんか?