Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラッキングトレード運用報告(2018年10月後半)

8月20日(月)22:00に運用開始した

【鈴さんと一緒に運用しよう!!

に、メダカも3ペア90万円のコースでスタート、

現在は4ペア90万円での運用となって参加しています。

この企画はFXブロードネットで運用しています。

ひと月の前半と後半に分けて、月2回のペースで取引結果の報告をしています。

今回は2018年10月後半(10/16~10/31)の運用報告です♪

f:id:medakamemo:20181001143727p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

 

10月16日~10月31日、2週間の取引記録

f:id:medakamemo:20181102105700p:plain

 

この2週間での決済は9回でした。

そのうち、10月10日に追加した通貨ペアのAUD/JPNが4回と検討しています。

またAUD/JPNは1回の決済で750円、ポジション保有中もスワップが付くので

決済損益が3,077円です。やはり、プラスのスワップポイントは嬉しいですね。

この2週間の利益5,420円の55%以上を稼いでくれました♪

 

今回も、未決済の保有ポジション数が15あり、それぞれ含み損を抱えているため

現時点で全てを決済した場合の口座残高は元本割れとなりました。

それでも、この2週間で確定した利益も5,420円増え、

自己資金900,000円で始めて、コツコツと累計16,975円となりました。

実は、この記事を書いている本日11/2の状況は👇です。

f:id:medakamemo:20181102111616p:plain

 

たった1日ですが豪ドルが大きく動いた為、大分違いますね。

また、2週間後の報告が楽しみです♪

 

ラッキングトレードを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、

今抱えているマイナスポジションが決済されていけば

口座残高もプラスを重ねていくことでしょう。乞うご期待です♪

 

累計利益の推移

 

f:id:medakamemo:20181102111906p:plain

 

今回はAUD/USDが2週間で1度も決済がありませんでしたが

AUD/JPYが頑張ってくれた様子がグラフで一目瞭然です。

複数通貨ペアを運用していると、どれかが稼いでくれていいですね!。

 

8/20~8/31の運用報告はコチラ

9/1~9/15の運用報告はコチラ

9/16~9/30の運用報告はコチラ

10/1~10/15の運用報告はコチラ

 

感想とまとめ

  • 複数通貨ペアを運用することのメリットを実感
  • 塵も積もれば山となる!

追加した通貨ペア、AUD/JPYが活躍してくれました。

 

相変わらず、メールが来るまで完全なほったらかしです。

刺激は全くありませんが(笑)、

こうして利益を積み上げてくれるのはありがたい限りです。

このままコツコツと育っていってほしいと思います。

 

一緒にこの企画に参加したうみぐんそうさん

利益が積み重なってきたら、次に追加されるのは

NZドル/円か、加ドル/円 と予想されています。

楽しみですね~。