Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

ズロチ&ユーロでスワップさや取り運用報告(2018年10月後半)

こんにちわ。

 

【鈴さんと一緒に運用しよう!】企画第2段として、

10月3日(水)22:00~から開始した

ポーランドズロチとユーロでスワップさや取り】

という手法での運用に、

メダカも少額コースで参加しています。

 

企画の詳細はコチラ👇です。

semiritaiafx.com

 

 

 

このスワップさや取りは、FXプライムbyGMO で運用しています。

f:id:medakamemo:20181020211241p:plain

 

 

◆◇目次◇◆

 

 

10月19日~10月31日、2週間の運用報告

FTSE100と同様、前回の報告時の集計ミスにより

今回は10月19日~10月31日の報告といたしますのでご了承下さい!

f:id:medakamemo:20181105125443p:plain

私のミスにより集計期間が短くなってしまったため、

純粋に受け取るスワップが少なくなっていますが

1ヶ月通してのスワップ合計は変わりません!

前回の報告に比べて評価損益が差引で-15,681円と膨れていますが、

私が日々確認していたところ、これがほぼ最大の評価損の値でした。

(この記事を書いている11/7の評価損は-1,630円です!)

やはりリスクは限定されていますね。

鈴さんの計算上、口座への必要入金額は約230,000円ですが

私はキリ良く、250,000円を元本として入金しています。

250,000円の元金でほったらかし、低リスク!

約1ヶ月で2,098円のスワップポイントが頂けるなら御の字です!

 

10/1~10/15の運用報告はコチラ

 

スワップさや取り運用を始めるタイミング

この運用を始めてちょうど1ヶ月、

元金70万円で運用されている鈴さんが、運用額を倍にされたそうです。

f:id:medakamemo:20181105130724p:plain

 

私も余剰資金があれば、増額してもいいな・・と考えていますが

肝心の余剰資金がないんですよね・・!

そして、このスワップさや取りを始めるタイミングについては

ねくサロンでご一緒しているtakaさんが、面白い記事を書かれていました。

ネタばれで結論を言ってしまうと・・

いつ始めるの?今でしょ!

みたいな理解でおります。迷っている方はご一読をお勧めします♪

g-mark.info

まとめ

通貨の値動きを気にすることもなく、時々リスク管理の意味で

含み損益の確認をする位で、ほったらかし状態です。

まだ運用開始1ヶ月ですが、低リスクでのんびりコツコツを実感しています。

 

リピート系の自動売買のように、

含み損を抱えるポジションが大きくなることが不安な方には

ピッタリな運用だと思います♪

 

まずは口座開設が始めの一歩です♪ 気づいた今が始めどき☆

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇

FXプライムbyGMO