Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トライオートETF運用報告(2018年10月後半)

こんにちわ。

 

アメリカの中間選挙が終わりましたね。

アメリカ国内だけでなく、世界中で注目されていたようですが、

個人的にも株価や為替がどう動くのかと注目していました。

投資を始めると、今までとはニュースの見方が変わるものだな・・

と実感しています。

もっと深く理解することが出来て、

相場も読めるようになるとまた違う世界なのかもしれないですね!

 

さて、先日からトライオートETF での運用を開始しましたので

他の運用商品同様、ひと月の前半後半に分けて運用報告をしていきます。

今回は第1回目、2018年10月後半の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181029183340p:plain

 

◆◇目次◇◆

 

 

10月16日~10月31日、2週間の運用報告

f:id:medakamemo:20181108113816p:plain

  • ナスダック100トリプル_スリーカード×1
  • ナスダック100トリプル_ライジング×1

を、10月17日に稼働させました。

決済利益から金利を差引いた利益の全て4,890円は、

稼働直後の一晩のみで発生したものです。

iphoneの通知をオフにしていなかったため、

夜中にしょっちゅう約定の通知が来て寝不足になりました!

これに味をしめて、翌日それぞれポジションを2口追加しましたので、

合計3口ずつでの運用となっています。

iphoneの通知もオフにしたので、どれだけ約定しても大丈夫♪

と思っていたのですが、

その初日以来、1度も決済せずに10月を終えてしまいました!

完全にビギナーズラックですね~。

 

前回の記事はコチラ

 

現在の状況

ナスダック100トリプルの日足チャートです👇

f:id:medakamemo:20181108115920p:plain

 ★印が稼働開始したポイントです。

10/10に世界的な株価下落が始まり、少し戻して上昇するかな?

と言ったポイントで稼働開始しました。

思った通り、一晩だけいい夢みさせてくれました♡

ですがその後、更に下落を続けましたね。

ちょうど10月31日あたりが底で、その後上昇を始めたので

この記事を書いている本日11/8時点ではほとんど稼働時点まで戻してきました。

今後に期待です!

 

まとめ

稼働開始してビギナーズラックも大幅な下落も体験しましたが

自分の余裕資金に見合わせて

少ロットで運用する分にはハラハラすることも少なくていいですね。

ただ、これから株価が上昇していくのかどうかは分かりませんので

しばらく様子を見続けることになります。

  • どこまで暴落したら損切をするのか
  • 強制ロスカットされるのをまつのか

まだ自分の中で明確にはルールを決めていないので、

様子を見ながら考えていきたいと思います。

 

 

私を含めて、先に始められた方が大きくマイナスになっているときは

運用開始のチャンス!かもしれませんよ♪

いつでも運用開始出来るよう、口座の準備はしておくのがおススメです。

 

 口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です!)

トライオートETF