Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

ループイフダン運用報告(2018年11月後半)

こんにちわ。

  

11月12日に一人勝手にyukiさんと一緒に運用しよう!】と銘打って

運用を開始したループイフダンの運用報告です。

12日から開始したので前半3日間の報告は省略しまして

今回が初めての運用報告です。

ループイフダンはアイネット証券 で運用しています。

f:id:medakamemo:20181112170839p:plain

 

◆◇目次◇◆

シストレi-NET

11月12日~11月30日、3週間の運用報告

f:id:medakamemo:20181208111208p:plain

3週間で利確回数34回、決済損益が約5,000円と勢いよく利益を積み上げています!

ループイフダンのメリットで記載したとおり、

売り買いともに20pipsで約定するというメリットのおかげかもしれません!

約定しやすい コアレンジでの注文:コアレンジャーでは35pipsのところ、 ループイフダンでは20pipsで設定(Buy20,Sell20) →コアレンジャーではポジションを取らない程度の動きも ループイフダンではポジションを取る可能性がある為、 利益が大きくなるかも?

ループイフダン【豪ドル/NZドル】始めました! - Medaka's Memo〜メダカメモ〜
 

 私がループイフダンで豪ドル/NZドルの運用を開始した理由は

前回のブログをご確認下さい👇

www.medakamemo.com

 

コアレンジを外れた場合の対処法

ループイフダン 豪ドル/NZドル S20をストップする

上記👆の運用報告は11月30日時点のものですが、

12月に入って豪ドル/NZドルが大きく下落し、

コアレンジから外れる流れとなり、含み損が拡大しています。

 

★豪ドル/NZドル 日足チャートです👇

f:id:medakamemo:20181208121103p:plain

イエローの★が、ループイフダンを稼働したタイミングです。

上下に引いたイエローのラインがコアレンジですが、

ここ数日で、ガクッと下落してコアレンジ下限を突き抜けてきました。

 

★豪ドル/NZドル 月足チャートです👇

f:id:medakamemo:20181208121329p:plain

イエローの★がループイフダンを稼働したタイミングです。

上下のイエローのラインがコアレンジ

更に上下のグリーンのラインがサブレンジです。

月足で見ると、サブレンジの下限まではまだ距離があり

コアレンジでギリギリ、サブレンジで見るとしっかりレンジの中にはいますね。 

コアレンジ、サブレンジはyukiさんの考察を参考にしています。

サブレンジは、下記の通り上限下限を広めにとっています。

コアレンジ(1.048~1.1005まで)

サブレンジ(上は1.1075~1.1425まで、下は1.006~1.041まで)

 

週明けの動きを見て

  • イエローの下限のラインで反発して上昇➡そのまま様子見
  • イエローの下限のラインを突き抜けて下落➡豪ドル/NZドル S20をストップ

を予定しています。

ループイフダンをストップした場合のポジションはどうなる?

ループイフダンの稼働をストップしても、

その時点で保有しているポジションは保持されます。

これまで通り20pipsで自動決済される、又は

利益が出ているタイミングで手動で決済するのが理想ですね。

下記アイネット証券 のHPより抜粋です👇

ループイフダン停止時にポジションは決済されません。
停止以降は新規ポジションの注文は行いません。
残ったポジションの決済注文(指値・逆指値)は保持されます。
残ったポジションは、お客様ご自身での決済や決済注文の訂正・取消ができ、一括決済・一括注文取消も可能です

 その他

為替研究所のyukiさんが、豪ドル/NZドルの今後の見通しや

ロスカットを回避する為の追加資金の投入や、ポジションの解消等

含み損対策について詳しく説明されていて、とても参考になります👇

私もS20をストップした次の対応として、検討しています。

kawase-fx-lab.com 

そして、yukiさんと一緒に運用しよう!企画がスタートするそうですよ👇

kawase-fx-lab.com

まとめ

このループイフダンの両建て取引は、

コアレンジを外れた時の手入れ(対処法)に手間が必要、

ということは分かっていたので、

来週以降の動きをしっかり確認しようと思います。

いずれにしても、10万円でのスタートですので勉強にはちょうど良いです。

私のような初心者は、やはりしっかり理解するまでは少額で始めるのが

心の安定を保つことができて良いですね!

 

今現在、豪ドル/NZドルはかなり下値にあるので

B20だけを運用開始する、というのも手かもしれませんよ♪

 

口座開設は公式ホームページから👇どうぞ♪(口座開設は無料です。)

シストレi-NET