Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トライオートETF運用報告(2018年12月前半)

こんにちわ。

 

本日はトライオートETF の報告なのですけど、

今回もゼ~ロ~です!

 

ですが、ルーティンとして

他の運用商品同様、ひと月の前半後半に分けて運用報告をしていきます。

今回は2018年12月前半の運用報告です♪

 

f:id:medakamemo:20181029183340p:plain

 

◆◇目次◇◆

  

12月1日~12月15日、2週間の運用報告 

元本300,000円

f:id:medakamemo:20181221140711p:plain

この2週間も変わらず1回も決済がありませんでした。

綺麗に0が並びました。寂しい限りです。

そして、前回の報告に比べて含み損が増幅しています。

これは12月15日時点の含み損です。

 

2018年11月16日~11月30日の運用報告はコチラ

2018年11月1日~11月15日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

トライオートETF始めました

 

 

現在の状況

今週に入り更に株価が下落しまして、

ナスダックの日足チャートは美しい右肩下がりです。

f:id:medakamemo:20181221142447p:plain

この記事を書いている12月21日現在の含み損は更に膨らんで

とうとう100,000円を超えました。

f:id:medakamemo:20181221142419p:plain

クリスマスを迎えて、この先どう動くでしょうか。

見守りたいと思います。

まとめ

前回と同じまとめになります。

  • どこまで暴落したら損切をするのか
  • 強制ロスカットされるのをまつのか

という前〃回からの課題は、既にほとんど考える余裕がないので

下落を続けた場合はロスカットまでまつことになりそうです。

やはり、エントリー前にルールを決めないと、特に損切は難しいですね。

これは本当に改めて感じる点です。

 

 

年末年始のゆとりのあるときに、口座開設を済ませて新年に備えませんか? 

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です!)

トライオートETF