Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

ループイフダン運用報告(2018年12月前半)

こんにちわ。

  

11月12日に一人勝手にyukiさんと一緒に運用しよう!】と銘打って

運用を開始したループイフダンの運用報告です。

今回は12月前半の運用報告です。

ループイフダンはアイネット証券 で運用しています。

f:id:medakamemo:20181112170839p:plain

 

◆◇目次◇◆

シストレi-NET

12月1日~12月15日、2週間の運用報告

元本100,000円

f:id:medakamemo:20181223223214p:plain

2週間で利確回数24回、決済損益が約3,400円と利益を積み上げています.

ただ、AUD/NZDが下落しているため含み損7,200円あります。

 

豪ドル/NZドル S20の稼働をストップしました

コアレンジ下限ギリギリでの攻防であったため、

前回の報告の際、コアレンジを外れた場合の対処法について書きました👇

www.medakamemo.com

 

週明けの動きを見て、両建て運用のうちの「売り」の運用である

豪ドル/NZドル S20の稼働をストップするこを検討するとしていました。

結果的には、週明けすぐにこの「売り」の運用をストップしました。

ループイフダンの稼働をストップしても、

その時点で保有しているポジションは保持されます。

ポジションを持ったまま豪ドル/NZドルが上昇してしまうと

長く含み損を抱えてしまうため、

これまで通り20pipsで自動決済される、又は

利益が出ている時に手動で決済するのタイミングを狙っていましたが

運よく全て20pipsで自動決済されました!

 

現在のポジション

S20の稼働をストップしたため、現在の保有ポジションはB20のみです。

f:id:medakamemo:20181223230224p:plain

スワップを確認しそこなったため、

運用報告のエクセルの保有ポジションの含み損益はスワップ込みの金額です。

 

 

まとめ

ループイフダンの両建て取引は、コアレンジを外れた時の手間が

やはり少し厄介ですね。

稼働を停止する、そのまま稼働させる、という判断が必要なため

運用開始前に明確にコアレンジ、サブレンジの確認をして

ルール決めをしないと難しいと思いました。

今現在稼働しているB20は、

保有ポジションを全て決済して稼働停止するのが理想ですが、

口座残高がプラスになっているどこかのタイミングで稼働停止して、

一旦ループイフダンは運用を終えることを考えています。

 

いずれにしても、10万円でのスタートですので勉強にはちょうど良いです。

私のような初心者は、やはりしっかり理解するまでは少額で始めるのが

心の安定を保つことができて良いですね!

 

今現在、豪ドル/NZドルはかなり下値にあるので

B20だけを運用開始する、というのも手かもしれませんよ♪

 

口座開設は公式ホームページから👇どうぞ♪(口座開設は無料です。)

シストレi-NET