Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

FTSE100運用報告(2018年12月後半)

こんにちわ。メダカです。

 

今年のお正月は順調に過ごしていたものの、

最後になって体調を崩し2日間、寝て過ごしてしまいました。

明らかな原因が分からないのですけど、年のせいでしょうか・・・。 

今年の目標のひとつに『0:00までに寝るがあるのですが

健康のために、睡眠時間はきちっと確保しようと思います。

 

さて本日は、FTSE100の運用報告です。

FTSE100についても、他の運用報告と同じく

月の前半と後半に分けて1ヶ月に2回のペースで運用報告をしていますが

2019年からは月に1回に変更します。

今回は、2018年12月後半(12/16~12/31)の運用報告です♪

FTSE100は、SBI証券CFD 口座で運用しています。 

  

f:id:medakamemo:20181005132751p:plain

 

◆◇目次◇◆

12月16日~12月31日、2週間の運用報告

元本300,000円

f:id:medakamemo:20190107111145p:plain

買い増しもなく、変わらず合計2枚です。

聞いてはいましたが、12月は配当が本当に少ないのですね!

完全に金利負けしていて、1枚あたり△351円です。

分かっていたことなので、配当の少ない月は仕方がないですね。

それよりも、株価が下落しているため含み損が膨らみました!

売却する予定もないので良いのですが、ここで買い増しするべきか迷いますね~。

SBI証券CFD 、今回はアプリの画面です👇

f:id:medakamemo:20190107112000p:plain

f:id:medakamemo:20190107112007p:plain

 

これまでの運用報告


2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ 

2018年11月17日~11月30日の運用報告はコチラ 

2018年11月1日~11月16日の運用報告はコチラ

2018年10月16日~10月31日の運用報告はコチラ

2018年10月1日~10月15日の運用報告はコチラ 

2018年9月16日~9月30日の運用報告はコチラ

 

まとめ

12月はどの運用をまとめていても、利益が出ていないですね。

FTSE100は2月が配当が多いとのことなので、2月を楽しみに

ロスカットはしないよう、静観します。

 

今からFTSE100を運用するならおススメの証券会社です!

ひまわり証券の口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です)

くりっく株365

 

SBI証券の口座開設はコチラの公式ホームページからどうぞ👇

SBI証券で 口座開設