Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

【ループイフダン】稼働停止しました

こんにちわ。

  

2018年11月12日に一人勝手にyukiさんと一緒に運用しよう!】

と銘打って運用を開始したループイフダンですが

1月4日に稼働を停止させたので、そこまでの運用報告です。

ループイフダンはアイネット証券 で運用しています。

f:id:medakamemo:20181112170839p:plain

 

◆◇目次◇◆

シストレi-NET

1月1日~1月4日、稼働停止するまでの運用報告

元本100,000円

f:id:medakamemo:20190116111527p:plain

f:id:medakamemo:20190116111536p:plain

既に報告済みのとおり、豪ドル/NZドルS20の稼働をストップしているため

運用中だったのは豪ドル/NZドルのB20のみです。

稼働停止するまで、通常の決済として6回、スワップを差引いて861円の利益です。

この時点で元本を超えてきましたので、手動で稼働停止しました。

12ポジション、スワップ込みで9,661円の損失です。 

これまでの運用報告

2018年12月16日~12月31日の運用報告はコチラ

2018年12月1日~12月15日の運用報告はコチラ

2018年11月16日~11月30日の運用報告はコチラ

ループイフダン【豪ドル/NZドル】始めました!

 

チャートで確認

2か月間の運用を、チャートで確認してみます。

ピンクの★がB20とS20の両建て運用の開始。

グリーンの★がS20の稼働停止。

イエローの★がB20の稼働停止。

f:id:medakamemo:20190116114301p:plain

コアレンジの下限、サブレンジに入る位のところでS20を停止しました。

→結果的にはなかなか良い判断でした。

チャート上、薄くて見えずらいですがB20を停止する前日の下髭は

アップルショックによるフラッシュクラッシュの日ですね。

B20はこのまましばらく持っていてもよかったのですが、

同じ通貨ペアでの両建て運用は、私にとってはなかなか難しい。

ということが分かったので、今回は稼働停止しました。 

まとめ

  • 同じ通貨ペアの両建てループイフダンは、コアレンジで動いている間は問題ないが、コアレンジを外れてサブレンジに入るあたりからの手入れ、配慮が思ったよりも難しい。
  • 同一通貨ペアの両建てであれば、先月運用開始したトラリピのハーフ&ハーフのように売り/買いそれぞれでトラップ幅を指定できる方が使いやすい。

 

これが実感出来ただけ、100,000円で始めたお試しトレードは大収穫です!

ただ両建てが難しいというだけで、

  • ループイフダンのシンプルさはすごく使い勝手が良い。
  • 手数料の低さは魅力的!

なので、裁量トレードの半自動的な使い方にはピッタリだな。と感じました。

色々お試ししながら使っていきたいと思います。

 

 

口座開設は公式ホームページから👇どうぞ♪(口座開設は無料です。)

シストレi-NET