Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラッキングトレード運用報告(2019年1月)

こんにちわ。

あっという間に新年明けて1ヶ月経ちました。早いですね~!

 

さて、2018年8月20日(月)22:00に運用開始した

【鈴さんと一緒に運用しよう!!

に、メダカも3ペア90万円のコースでスタート、

現在は4ペア90万円での運用となって参加しています。

今回は2019年1月の運用報告です♪

 

この企画はFXブロードネット で運用しています。

f:id:medakamemo:20181001143727p:plain

 

◆◇目次◇◆

FXブロードネット

2019年1月の取引記録

f:id:medakamemo:20190203140659p:plain

注)月末を2/1分まで含めて1/1~2/1で集計しています。

ちょうど1ヶ月前、皆がお正月で少しのんびりした気分になっている時に、

フラッシュ・クラッシュと言われる相場の激動がありましたね。

その際に、ポジションをたっぷり保有→決済をする。という、

リピート系自動売買にはもってこい!の動きがありました。

このおかげで、2019年1月の決済損益合計は20,508円です!!

こでまでの決済損益の最高額は、11月(前半)の10,205円。

半月で比較するとほぼ同じ利益ですが、

11月(後半)は3,567円だったので1ヶ月合計13,772円。

2019年1月の利益の大きさが良く分かります!

ラッキングトレードを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、

今抱えているマイナスポジションが決済されていけば

口座残高もプラスを重ねていきます!!

f:id:medakamemo:20190203143043p:plain

 

注意すべきこと 

こうした相場の暴落で、注意しなくてはいけないことも学びました。

相場の急落があった後、含み損のポジションをたっぷり抱えた時に

口座を確認したら、80万円代の前半と大きく元本割れをした状態でした。

レバレッジが高すぎた場合、相場の暴落場面でロスカットに合い

せっかくの利益を生み出すチャンスを逃すことになります。

現在、トラッキングトレードの実行レバレッジ約2倍、口座維持率は1,200%超です。

ほったらかしていられるよう、安全運転には注意したいです。 

 

累計利益の推移

f:id:medakamemo:20190203142812p:plain

これまでのグラフは2週間分ですので、正しい比較が出来ませんが

2019年1月の決済額はグラフで見ると素晴らしさを実感です!

 

NZD/USDの稼働を停止

最初のエクセルの表、右上のブルーで囲んだとおり、

NZD/USDの保有ポジションが「1」になりました。NZD/USDは、

去年のクリスマスから始めた鈴さんの30万円トラリピ企画でも運用しています。

トラリピではハーフ&ハーフなので違う点もありますが、

この運用報告を書きながら、NZD/USDの稼働を停止しました。

保有しているポジションはそのまま、新たなポジションは持ちません。

 AUD/JPYもトラリピで運用していますので同様の考えです。

 

これまでの運用報告 

12/16~12/31の運用報告はコチラ

12/1~12/15の運用報告はコチラ

11/16~11/30の運用報告はコチラ

11/1~11/15の運用報告はコチラ

10/16~10/31の運用報告はコチラ

10/1~10/15の運用報告はコチラ

9/16~9/30の運用報告はコチラ 

9/1~9/15の運用報告はコチラ

8/20~8/31の運用報告はコチラ

 

感想とまとめ

しばらく仕込み期間が続いて、確定利益が少なかったですが

おかげで久しぶりに利益が爆発しました!

今後もこの波を繰り返しながら、ゆっくり運用を見守りたいと思います。

 

この運用はいつからでも始めることが出来ます♪

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です。)

FXブロードネット