Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

豪ドルでスワップ投資に再チャレンジ!

 

f:id:medakamemo:20180912152425p:plain

 

資産運用再デビューの為、新たな投資は慎重に慎重を重ねて検討しました。

メダカにとって、人生初のオンラインサロン【ねくサロンのオーナー、

豪ドル一筋6年の【ねくさんブログツイッターも熟読し

豪ドルで、スワップ投資に再チャレンジを始めました。

スワップが魅力のヒロセ通商 で運用しています。

 

◆◇目次◇◆

 

豪ドルでの運用を始めた理由

  • スワップ新興国通貨の危険性を知った
  • 先進国通貨のスワップの魅力も再認識
  • 豪ドルのレートが買い時というタイミング

新興国通貨の中でも最も高いスワップを誇るトルコリラで失敗したので

スワップの前に、通貨自体の下落可能性が低い

安定した国の通貨での運用に切り替えようと思いました。

新興国通貨と比べると落ちますが、先進国通貨のスワップ

日本の金利に比べたら遥かに有利な運用を出来るものが沢山あります。

そのひとつとして挙げられる豪ドル。

ヒロセ通商さんでは、1万通貨あたり1日で50円のスワップが付きます。

月足で2011年~現在までのチャートを見てみます。(チャートはヒロセ通商さん)

f:id:medakamemo:20180912164014p:plain

 トルコリラのように、どの足を見ても明らかな下落トレンドではなく

月足で見て大きなレンジで動いています。

下値目途のひとつ、80円の黄色いラインに到達するあたりで買おうと決めました。

コツコツ投資

  • 1万通貨ずつコツコツと
  • 感情が入らないよう、指値で購入

 

f:id:medakamemo:20180912164903p:plain

 

80.10円から買い始め、1万通貨ずつコツコツ買っています。

ヒロセ通商さんは1Lot=1000通貨 なので10Lot=1万通貨です。

1度だけ、単位を間違えて1Lot=1000通貨しか買えてないことに気づき

あとから成り行きで追加購入しましたが、78円台というラッキーでした!

(ほら、感情入りまくってる!)

 

まとめ

私にとっては、感情が入らない、コツコツとした投資の為には

指値を入れての取引がかなり有効だということに改めて気づきました。

1pip届かずに刺さらなかったら、、、残念というよりも縁がなかった!

と思えます。

そして、目的のスワップ

チャリンチャリンと既に1000円以上溜まってます。

欲をかかず、これくらいでまずは十分です!

少しずつ、育てていきたいと思います。