Medaka's Memo〜メダカメモ〜

気づいた今が始めどき☆収入ポケットたくさん作ろう!

人生100年時代を豊かに生きるため、コツコツ運用をはじめませんか? 🐟40代で資産運用デビュー!の実績公開🐟

トラッキングトレード運用報告(2018年12月後半)

あけましておめでとうございます。

今日からお仕事はじめ、という方も多いのではないでしょうか。

我家は夫婦ともにお仕事始めは8日から、とゆったりスタートです。

そして今日が新年1つ目のブログ更新となります。

今年も、マイペースでの更新となりますが、どうぞよろしくお願い致します!

これまで月に2回ペースの運用報告も、私の更新ペースですと

運用報告ばかりになって、他に書きたいことが書けなくなっているので

ブログでの運用報告自体は月に1回にしようと思います。

 

そういえば、このお正月の我家の玄関飾りはこちらです👇

f:id:medakamemo:20190104122955j:plain

近所の素敵なお花屋さんは、毎年いっぷう変わったお正月飾りを作られます。

それぞれのお飾りに名前が付いていて、「横綱」とか「大関」とか

お相撲の番付にちなんだものなども多いのですが、

このお飾りの名前は「」。

迷いなく、こちらを選びました\(^o^)/

あやかりたい・・・。

 

 

さて、2018年8月20日(月)22:00に運用開始した

【鈴さんと一緒に運用しよう!!

に、メダカも3ペア90万円のコースでスタート、

現在は4ペア90万円での運用となって参加しています。

ひと月の前半と後半に分けて、月2回のペースで取引結果の報告をしていますが

2019年からは月に1回に変更します。

今回は2018年12月後半(12/16~12/31)の運用報告です♪

 

この企画はFXブロードネット で運用しています。

f:id:medakamemo:20181001143727p:plain

 

◆◇目次◇◆

FXブロードネット

12月16日~12月31日、2週間の取引記録

f:id:medakamemo:20190104115014p:plain


この2週間は約定メールは沢山来ていましたが

決済は3回と、運用開始以来の少なさです!

約定メールの多くは新規ポジションを取ったもので、保有数は合計で32。

前回の報告よりも更に増えて、今までで最大のポジション数を更新です。

それに伴い、含み損も膨れているため

ここのところずっと元本を超えていた口座残高が再び元本割れとなりました。

豪ドル安が進んでいる為、豪ドルがらみの通貨ペア3種類の影響が大きいですね。

ラッキングトレードを始め、リピート系の自動売買は

  1. まずポジションを取って含み損を抱える
  2. 相場が反転して決済する(利益を確定する)
  3. 1→2を繰り返す

という動きをする為、

今抱えているマイナスポジションが決済されていけば

口座残高もプラスを重ねていくことでしょう。乞うご期待です♪ 

 

手数料について

前回から発生し、上の表の1番下の行に記載した「手数料」。

2018年12月31日までは手数料半額キャンペーンを開催中

新規ポジションを持つ際に1,000通貨あたり20円発生し

決済する際の手数料は0円でしたが、

2019年1月1日より、1,000通貨あたり20円の決済手数料も発生します。

スプレッドを除いて、1,000通貨あたり往復で40円の手数料です。

結構大きいですね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

累計利益の推移

f:id:medakamemo:20190104120736p:plain

12月後半は運用開始以来、最小の確定利益であることが一目瞭然ですね。。

ただ、11月前半のように突出した利益を生み出してくれることもあるので

一喜一憂することなく、見守ろうと思います。

元本割れしていても、実行レバレッジ2.87倍、口座維持率874.05%です。

相場の反転により、抱えているポジションの大量決済を楽しみにしています♪

 

12/1~12/15の運用報告はコチラ

11/16~11/30の運用報告はコチラ

11/1~11/15の運用報告はコチラ

10/16~10/31の運用報告はコチラ

10/1~10/15の運用報告はコチラ

9/16~9/30の運用報告はコチラ 

9/1~9/15の運用報告はコチラ

8/20~8/31の運用報告はコチラ

 

感想とまとめ

ここのところ、仕込み期間となっていて確定利益が少ないですが

右肩上がりでずっと順調!という運用はないであろうと思うので

見守り期間です。

ちょうど昨日(1/3)、急激な円高により

このトラッキングトレードも約定メールが沢山来たり、

ツイッター等でもロスカットの声を沢山見聞きしました。

ほったらかせるだけのレバレッジで運用している、ということが

やはり心の安定が大きいです!

 

この運用はいつからでも始めることが出来ます♪

口座開設は公式ホームページからどうぞ👇(口座開設は無料です。)

FXブロードネット